Catwalk

人生は綱渡り!

週末の過ごし方

Week2が終わり、毎週やってくる三連休の始まりです☆

 

金曜日は楽しみにしていたバドミントンのために大学の体育館へ。今回、仲間として迎えてくださったこのチームについては、友人が私の知らないところで根回しをしてくれたことにより実現したもので、感謝してもしきれない。

 

人数は10〜12人くらいと聞いていたけれど、4コートを使い20人ほどいたのではないかと思う。年齢も国籍もプレースタイルも様々で、新鮮な気持ちでバドミントンができた。

 

ありがたいことに2時間、休みなくコートに入らせてもらいゲームを楽しむことができ、帰ってからは疲れ果て、よく眠れた(笑)

 

週に2〜3回活動しているチームなので、今後の私の一番の楽しみができて、嬉しい!

 

土曜日は昨日参加したメンバーがLeeds City Centerでお茶することになっていたので、そこにお招きいただき、美味しいカフェラテを飲むことができた。

f:id:e2808m:20221016060236j:image

 

正直なところ、物価が高いのであまりお金を使いたくないこともあり、スタバやカフェには行かないようにしていた。食事も外食はせず自炊し、学校に行くときもお弁当を持って行っている。

 

もともと買い物もカフェでお茶も大好きであるが、そういった誘惑に誘われないよう、学校が終わるとなるべく真っ直ぐに寮へ帰っていた。

 

でも、その徹底ぶりがストレスになっていたようで、今週は体に不調が出た週でもあった。

 

今日行ったカフェは "Kapow" といい、すごく素敵なお店であった。リーズに来て初めてカフェに入ることができ、お金を節約することも大切だけれど、こういった楽しみもたまには必要かもしれない。

 

帰りはお気に入りのドーナツ屋さんでシュガードーナツを買って帰宅。シンプルだけれど、大好きな味。


f:id:e2808m:20221016060518j:image

f:id:e2808m:20221016060514j:image

 

話は変わって、私の住んでいる寮では、今お湯が出ない(笑)暖房もつかない(笑)こういったことは海外あるあるだと思っていたが、修理屋が何回来ても改善しない。また、こちらでは普通らしいが、部屋の人間がいなくてもマスターキーを使って勝手に部屋に入っているという。信じられないほど嫌な話だが、もはや早く直してくれたらなんでもいい。

 

そんなこともあり、暖かいお湯でシャワーを浴びることができたのはジムに行ったあとにシャワー室で浴びた1回で、あとはこの寒さのなか、ほぼ水でシャワーを浴び、今週はなんだか疲れた(笑)

 

こんなことが日本で起きていたらクレームものだろうが、こちらでこのような目に遭うと、どうにかするしかないか…という気しか起きないので、不思議だ。

 

あらためて日本のライフラインはしっかりしているなと思うのと同時に、お風呂の湯船が恋しいーーー。