Catwalk

人生は綱渡り!

コペンハーゲン(2泊3日)②

投稿遅れがち。遅れると記憶が薄れがち。

 

さて、2泊3日と言え、3日目は早朝の飛行機なので実質動き回れるのはこの日だけ。

 

歩けるだけ歩き回って、約25,000歩!!最後は腰から下が全部痛かった。笑

 

とにかく何もかもが高かったので、事前に購入しておいたコペンハーゲンカード(1日券)で美術やお城に入ったりバスを使ったりしました。

 

これは本当に便利なので、コペンハーゲンを観光する際は利用する価値あり。私のように初の観光であれば電車に乗る時に切符を買う手間を省けるし、バスも然り。また、一通りのアミューズメント施設に入れるようになってます。

 

人魚姫の像。

f:id:e2808m:20230117040953j:image

 

ニューハウン。色使いが可愛い。

f:id:e2808m:20230117041013j:image

 

 

コペンハーゲンはカフェもたくさんあったので、気になっていた「Coffee Collective」へ。カフェラテなんだけどグラスで出てきた。一緒に出てきたカルダモンとシュガーのパンがめちゃくちゃおいしいぃ。

f:id:e2808m:20230117041101j:image

 

この後にコーヒー豆を買ったんだけど、カフェラテ、パン、コーヒー豆で約5,000円。高かった。。

 

お城の中の見学ができてよかった。クリスチャンボー城。すごく素敵。


f:id:e2808m:20230117041143j:image

f:id:e2808m:20230117041148j:image

f:id:e2808m:20230117041152j:image

 

到着時間が遅くなって中に入れなかった、ローゼンボー城

f:id:e2808m:20230117041207j:image

 

今回のメイン、チボリ公園


f:id:e2808m:20230117041915j:image

f:id:e2808m:20230117041911j:image

f:id:e2808m:20230117041907j:image




f:id:e2808m:20230117042003j:image

f:id:e2808m:20230117041959j:image

f:id:e2808m:20230117041955j:image

 

 

 

 

寒すぎたけど、ほんとーーーーに来てよかった。ヨーロッパのクリスマスってどうしてこんなにワクワクするんだろう。

 

11月に入った頃からあっという間に暗くなって、朝もなかなか日が出て来ず、暗い気持ちになる日が続いて落ち込んだりもしたけど、クリスマスのイルミネーションの美しさは格別で、あったかい気持ちになる。

 

今度はゆっくりカフェをはしごしたいなぁ。

 

初のコペンハーゲン、ヒュッゲな旅、おしまい!