Catwalk

人生は綱渡り!

Yorkにお散歩

Leedsのお隣町、Yorkまでお散歩に行きました☆

 

YorkはLeedsから電車で30分ほどで到着。割と直前に電車のチケットを取ったけど、往復で£12〜13くらい。

 

Leedsとは街の雰囲気が違って角を曲がるたびに違う表情の道が広がり、歩くのが楽しかった。


f:id:e2808m:20230119073856j:image

f:id:e2808m:20230119073859j:image

f:id:e2808m:20230119073903j:image

 

ホットチョコレートが飲みたくて、お土産に購入。また欲しい。


f:id:e2808m:20230119074448j:image

f:id:e2808m:20230119074451j:image



 

お散歩が楽しい街、York。

このお散歩で一番感動したのはYork Minsterで今まで見てきた大聖堂の中でもトップに入る外観だった。残念なことに、予約が必要だったみたいで中には入れなかったけれど。

f:id:e2808m:20230119074145j:image

 

クリスマスマーケットもかなり賑やかだった。


f:id:e2808m:20230119074352j:image

f:id:e2808m:20230119074756j:image

f:id:e2808m:20230119074347j:image

 

 

イギリスは美術館、博物館が無料のイメージだったので割とノープランで来たら意外とお金取るところが結構あった(York Castle Museum, York Minster)など。行かれる方は事前に要確認を。

 

こちらは口コミが良くて入ってみたBruks cafe。スタッフのおばさんが気さくで明るい。ランチは寒くてスープセットにしたのだけれど、スパイスが効いたさつまいものスープがすごく美味しかった。他のメニューもどれも当たりだったと思う。Yorkに来たらぜひ。ただ、すごく混んでるので並ぶかも。

f:id:e2808m:20230119074003j:image

 

実はこの日、イギリスに来て初めての雪を経験。ちらつく程度だったけど、すごく寒くて次の日からインフルエンザを発症。最後の一番大事な授業の1週間を休むことになったけど、今となっては良い思い出です〜

 

ではまた☆