Catwalk

人生は綱渡り!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leedsに到着して1ヶ月

Week4が終わりました☆ リーズに来てちょうど1ヶ月。少し生活にも慣れて来た頃から、これが海外か〜といったハプニングが続出。 まず、シャワーのお湯が出なくなって2週間。ボイラーが壊れたらしい。それに伴ってヒーターもつかない。我慢して水でシャワー…

振り返りの大切さ

Week3が終わりました☆ 今週から、本格的に毎週木曜日にセミナーが行われることになり、初めてのセミナーの準備でてんてこまい。二日続けて寝坊したこともあり、かなり疲れが溜まっていたもよう。 ちなみにセミナーとは、与えられたテーマに対し、事前に下調…

週末の過ごし方

Week2が終わり、毎週やってくる三連休の始まりです☆ 金曜日は楽しみにしていたバドミントンのために大学の体育館へ。今回、仲間として迎えてくださったこのチームについては、友人が私の知らないところで根回しをしてくれたことにより実現したもので、感謝し…

Be brave

今週はweek2です☆ 担任の先生は第二言語として英語を勉強した方で、まだ出会って二週間ではあるが、英語の勉強にさぞかし努力されたんだろうと察する。 印象に残ったエピソードを一つ。 先生はインドネシアの方なので、海外に行く機会があればスピーキングの…

授業スタート

とうとう今週から授業が始まりました☆ キャンパスがとにかく広いので、教室を探すのに苦労した。写真はおうちのように見える、教室の入り口。 私が受講する一年間のコースではレベル1、レベル2、サマーコースの三段階を経て大学院を目指す。 一応コース名…