Catwalk

人生は綱渡り!

イギリスに持ってきてよかったもの

Week5が終わりました☆

 

少しだけイギリスの生活にも慣れきたところで、今の時点で持ってきて本当によかったものを3つ紹介します。

 

というのも、かなり周到な準備をして渡英しました。(だから出発時の荷物超過分が+20万になったのだけど…)

生活環境が大きく変わるので、あれを持ってくればよかった、、というストレスがなるべく無いようにイギリス生活をスタートしたかったということもあり、たくさんの方のブログを拝見して準備に臨みました。

 

これから留学を考えている方の参考になれば嬉しいです!

 

①コードレスブレンダー

食生活が大きく変わるので栄養が偏らないようにフルーツジュースでも作ってたまには飲もう、と購入。

たまにかと思いきや、ほぼ毎日使っています。

USBで充電できるのでイギリスタイプのコンセントは不要で、1回に約40秒ほどでジュースが完成。

私はオーツミルクが好きなので、オーツミルクにバナナ、ラズベリー、ブルーベリーのミックスジュースを作り、朝はさっと飲んで学校へ行きます🎶

むしろ日本にいた時はバイタミックスで作っていたのですが、大きいし洗うのも面倒で休みの日にたまーに飲むくらいでしたが、このブレンダーは気軽に作れて素晴らしいの一言。留学する人じゃなくても一度使ってみてほしい(笑)

 

②体重計

海外での体重管理は必須。イギリスのレストランはピザやパスタなどが多く、ボリュームもあるので油断するとすぐ太ります!!

イギリスにも体重計は売っているのを見かけたけど、日本製の方が使いやすそうだな〜と言った印象。かさばるけどね。

 

③日本製の包丁

イギリスの包丁は切れないと聞き、自炊するつもりでいたので購入しておきましたが正解。日本製は段違いに良いです。スーツケースの中に入れておけば、持ち込みもできます。

もちろん、イギリスのスーパーでも買うことはできますが買ったあと持ち歩くのが怖いという友人もいて、日本から持って来ればよかったーーと言っていました。また、Amazonなどで購入しようとすると、身分証がいるとのこと。2022年11月時点では1ポンドが170円前後なので、物価が高いです。自炊中心の方はぜひ、日本製の包丁を持って行くことをおすすめします。

 

以上、簡単でしたが渡英1ヶ月で持って来てよかったものたちでした。

他にもあるので、またあらためてきちんとリスト化できたらと思います!