Catwalk

人生は綱渡り!

リーズ マリオットホテル

これからリーズでの生活が始まります☆

 

昨日リーズに到着し、初日だけ駅から400mほどの距離にあるマリオットホテルに滞在。

f:id:e2808m:20220928050416j:image

駅からスーツケースをどのようにして運ぼうか悩んでいた。タクシーにしては微妙な距離であったし、ひたすら転がしていくことを覚悟していたそのとき!!駅で係のおじさんが「ホテルはどこ?」と聞いてくださり、改札を出る前のところから、なんとマリオットまで一緒にスーツケースを転がしてくれたのだった。

 

ホテルのロビーの中までしっかり荷物を運んでいただき「チェックインはあそこだよ」というところまで教えてくれた。イギリスに来てから本当にたくさんの方が手を貸してくれてリーズまで来ることができ、感謝しきりだ。

 

部屋は1階(日本でいうと2階)。

f:id:e2808m:20220928050453j:image

 

部屋も広くスーツケースを広げても邪魔にならないので非常に快適。

f:id:e2808m:20220928050523j:image

 

コンセントはベッドサイドのランプにUSBが1本、ベッドの足元に1ヶ所コンセント、デスクの前にコンセント2ヶ所とUSBが1本挿せるようになっている。


f:id:e2808m:20220928050544j:image

f:id:e2808m:20220928050548j:image

f:id:e2808m:20220928050552j:image



 

お風呂とトイレとアメニティ。


f:id:e2808m:20220928050602j:image

f:id:e2808m:20220928050608j:image


セーフティボックス周辺。


f:id:e2808m:20220928050707j:image

f:id:e2808m:20220928050703j:image

f:id:e2808m:20220928050711j:image

 

少し中心部周辺を歩いて回り、物価も気になったのでスーパーに入ってみた。やはり日本よりは高いと感じたが、じゃがいもは安い。

f:id:e2808m:20220928050716j:image

 

そして一つ嬉しい誤算はマイナーフィギュアズのオーツミルクが日本の半値ほどで売られている。日本ではプロテインやコーヒーを飲む際によく混ぜて使っていたが、普段使いするには高いのでアルプロのものを使用していた。ちなみにアルプロは日本と値段は変わらずといったところ。

f:id:e2808m:20220928050725j:image

 

平日の昼間だというのに中心部は休日のような人の多さで、学生がスタートを切る準備でかなり賑わっていた。

f:id:e2808m:20220928050738j:image

 

夕食はマリオットに戻ってきて食べることに。イギリスに来て数日ではあるが、こちらでは料理の盛り付けが非常に美しくて毎度感動している。


f:id:e2808m:20220928050839j:image

f:id:e2808m:20220928050845j:image

 

明日はいよいよ学校へ足を運び、BRPと学生証を受け取って入寮の予定。