Catwalk

人生は綱渡り!

ロンドン到着②

 

e2808m.hatenablog.com

前回の続きです☆

 

追加料金20万円をお支払いした荷物たち(笑)をピックアップし、予約をしていたタクシーでロンドンのキングスクロス駅周辺まで行くことになっていたが、予約確認のメールの返信がなかったことを案じて先方に電話をしてみたところ、直前の予約ということもあってかキャンセルをくらってしまった。

 

私の拙すぎる必殺英会話SVOを駆使し、キャンセルなら返金してほしいと要望したところ、支払いをしたペイパル経由であっさり返金手続きが完了したとのメールが入り、ホッとする。

 

そして、空港のタクシー乗り場から今回泊まるホテルまでのタクシーにすぐ乗ることができ、1時間弱の道のりを£99ほどの金額で到着。遠回りされないようGoogleマップを見ながら乗車していたが、ほぼマップ通りに進んでいた。

 

ホテルに着くと信じられない事態が起こる。

まず、ポーターがいないので荷物を部屋まで自分たちで運ぶことになるが、エレベーター(こちらではLiftという)が地下にある。

空港でもタクシーでも、常に「heavy」と言わないと持ち上げた瞬間に相手が険しい顔をするほどの重い荷物たちをどうやって自分が運ぶというのか。とはいえ運ぶしかないので、ヒーヒー言いながら地下のエレベーターに到着。

 

私の部屋は202号室ということで2階に上がると部屋の番号が見当たらず、見回すと階段の上に202号室があるのを発見した(笑)なんだこのホテルは!!また荷物を引きずり上げながら階段を上がり、ようやく部屋に入ることができたが、これが旅の疲れのトドメだった。

 

ホテル到着は17時頃であったが、あまりにも疲れたので近くの店で水とビールだけを買い、次の日に予定していた楽しみに向け、就寝した。

 

夜のキングスクロス駅周辺。すでに肌寒く、ウルトラライトダウンが活躍。

f:id:e2808m:20220926052534j:image