Catwalk

人生は綱渡り!

成田からドバイへ向けて出発

前途多難な旅の始まり始まり・・・( T_T)

 

理由は荷物の重量オーバーで+20万円お支払い。完全にリサーチ不足。だって手荷物25キロまでなら個数制限なしと書いてあるんだもの!個数は何個でもOK、でも一人25キロまでよ♪という意味でした。

 

折れては困るのでラケットは機内へ持ち込みのOKをもらいました。長さでNGになるかもしれないと思っていたのでよかった。

 

そして私のメインにしているスーツケースのキャスターが壊れていることに気付く。お気に入りだけど、キャスターは2個しかついていないやつで。マニュアルのスポーツカーのような。かっこいいけど操作が難しい。誰かわかってほしい、この例えを。

 

20万お支払いをしてがっかりしながらも、最後の晩餐は絶対にお寿司!何がなんでも生魚が食べたい!!と意気込んでいたのに、夜発のせいもあってか、開いていたのは吉野家のみ。ショックすぎる。見送りに来ていた会社の先輩方もご一緒に、定食とビールで乾杯したのでした。

 

もっと余裕を持って搭乗したかったけれど、この通りバタバタで22:30発のエミレーツEK319便でトランジット先のドバイへ旅立ちました。

 

しばし日本とはお別れです☆