Catwalk

人生は綱渡り!

イギリス留学を目指すまでの道のり③

 

e2808m.hatenablog.com

よろしければ前回の記事もご覧くださいね。

 

2020年2月、32歳。

 

30代に突入し数年が経ち、自分はあと何年生きられるだろうかと考え始める。この年の1月はコロナウイルスが日本でも感染者がで始めた頃だ。

 

私は26歳の時に結婚をして、29歳で離婚している。

いつかまた縁があれば結婚はしたいとは思っていた。でも、本当に自分がやりたいことをせずに誰かと結婚してしまって良いのだろうかと考えた結果、海外を目指すのは今回が最後のチャンスかもしれないと判断した。

 

よし、海外に行こう。

海外と言っても、心はすでにイギリスに決まっていた。理由は2019年に行ったロンドン旅行で、海外に住むならイギリスに住んでみたいと漠然と感じていたからである。

カナダ、オーストラリア、アメリカと英語圏はたくさんあるのに、住んでみたいと感じたのはイギリスが初めてだった。

 

f:id:e2808m:20220909172121j:image

2019年 ロンドンにて。

 

 

また、イギリスはバドミントンが発祥の地とされており、調べていくうちにクラブチームもたくさんあることが分かった。バドミントンを通じて現地の人たちと交流ができるかもしれないと思うとイギリス以外に選択肢はなかった。

 

そして私は32歳からイギリス留学を目指すことになった。